元気でな

アイドルのヲタクを辞めた。きっかけは、生理前のPMDDによる鬱状態で全てのものに興味を持てなくなったことだったけど、無事に生理が来てPMDDが明けても、アイドルへの興味は戻ってこなかった。今までもPMDDによって、もう担降りしよう…と思ったことは何回もあったけど、精神が元気になるとアイドルへの愛情は必ず戻って来ていた。でも今回は戻ってこなかった。好きなアイドルのために契約していた、有料ブログの購読や、雑誌の定期購読、radikoと映像配信サービスのプレミアム会員は、全てを放棄してしまいたいという気分の時に、勢いで解約した。それを今も後悔していない自分が少し恐い。あんなに好きで、時間とお金を掛けていたのに。それは多分、コロナの影響で手持ちの舞台のチケットが全て返金になったことも関係があると思う。好きだったアイドルは仕事の8割が舞台出演で、もはやアイドルユニットというよりも演劇ユニットのようなアイドルだった。今までは、気持ちが離れてしまっていても、数ヶ月前に購入した1公演約1万円のチケットが手元にあれば、支払ったお金が勿体無いから劇場に行っていた。そして劇場でまんまと愛情と興味を取り戻しヲタクを続けてきた。その機会が無くなってしまった。行く予定だった4作品は返金対応になった。合わせて8公演。8万円。なんか空しい。梅雨が明けたら、雑誌の切り抜きも古紙回収に出そうと思う。せめて、それが新しい良い紙になって戻ってきたら嬉しいと思う。