求む、リフレッシュ

胃が痛くてしんどい。この間までは朝起きた時に胃痛。昨日は夜、さあ寝るぞと仰向けに寝転がった時に胃痛。今日はいまこの瞬間に胃痛。え〜しんど。ストレス性に効く胃薬は飲んでいるけど、それにしても調子が悪い。調べたら、どうも自律神経が云々と書いてあった。そうかー。確かにずっと家にいるようになって1ヶ月が過ぎた頃から生活習慣がだんだん乱れ始めたかも。1ヶ月は普段と変わりない生活をそれなりに維持できていたんだけど。最近はちょっと疲れてきてだらけていた。ずっと家にいるとリフレッシュの仕方が分からなくなるんだなあと今回のことで分かった。以前は働いている時が緊張状態で、家に帰ればそれから解放されるから、特別何処かに出掛けなくても家にいるだけでリフレッシュできていたんだけど。